SSブログ

河口湖・吉田のうどん [お出かけスポット]

日帰りで河口湖にいってきました。
新宿西口から京王バス(ハイウェイバス)で、2時間弱でつきます。

1835055

河口湖駅からは河口湖までは、周遊バスでいく移動手段もあったんですが、そんなに遠くなかったので、歩いていきました。10分ぐらいです。

1835065

河口湖のすぐ脇にあるロープウェイで天上山に上れます。

1835070

カチカチ山の舞台となったところということで、ウサギとタヌキの置物がありますが、どう見てもウサギがタヌキをいじめているようにしか見えません。

1835128 1835135

天気は悪くはなかったんですが、雲が出てしまって富士山がちょっとしか見えません。(左上のほうにちょっと雪がかかった富士山が見えてます。)

1835138

河口湖の近くのお土産屋さんでソフトクリームを3段にしてくれます。上から巨峰、白桃、ラベンダーの順です。 

Image077.jpg Image075.jpg


富士急線で富士吉田駅にもどって、もうひとつの目的である「吉田のうどん」を食べようかと思って、駅にあったパンレットでどれにしようか見ているとほとんどのお店がお昼(14時頃まで)しかやっていなかった。。。
この時点で14:30。。。少ないですが夕方からやっているお店ありますが、17時ごろからの営業。


時間があったので富士急ハイランドに行ってきました。入場券は割引券を使って1000円です。

1835216 1835219 1835238

ドドンパは、早すぎてコースターが通り過ぎちゃってます。

1835218

絶叫マシンは苦手なので、これらはスルー。

ガンダム・クライシスだけやってきました。

1835239

舞台は、ソロモン攻略戦直後。ガンダムにマグネットコーティングを施す時のおはなし。モスク・ハン博士とともにアストナージが出てきたときには、ちょっと感動です。

参加者がPDA(Willcom端末)をもって、マグネットコーティングの設計図を集めて、ガンダムにインストールするないようですが、すべての設計図がインストールできた人と、できなかった人でエンディングが違います。

初めてだったので、当然のように失敗しました。何度がチャレンジすればクリアは可能だと思います。

出口を出ると、ガンダムグッズのショップになっています。うまい商売だな~と感心しつつ、アナハイム・エレクトロニクスのネックストラップを買ってしまいました。

Image308.jpg


富士急ハイランドの営業が平日17時までなので、時間まで園内をうろうろして出てくると、雲が少し晴れていて富士山がよく見えるようになっていました。

1835241

時間になったので、うどんを食べに行きました。お店の「美也川」。場所は、富士吉田警察署の道路の反対側にあるブックオフの横のわき道を入っていったところになります。

肉天うどん(大盛り)(500円)を注文。2,3分で出てきました。お味はしょうゆベースの味噌味で、ゆでキャベツが乗ってます。うどんにこしがあって、太さが一定でないところに手作り感がでていました。

Image295.jpg


お店を出てみると夕日に映える富士山がとってもきれいでした。

1835242


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

mao

はじめまして、
今度河口湖に遊びにいくので
参考になりました!
by mao (2008-06-16 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。