SSブログ

長崎・ペンギン水族館 [旅行記]

今回の旅先は、長崎です。

2201158 

長崎空港からは、バスで長崎市街地へ。
今回、宿泊先が中華街にあるJALシティ長崎なので、
「長崎新地ターミナル」でおりると、すぐ長崎中華街です。

2201159

長崎の中華街は思ったより小さい。。。 

こちらが正面↓

長崎中華街.JPG


神戸の中華街を見たときにも思いましたが、それよりも小さかった。。。
とりあえず、日本三大中華街は制覇です。

 

ホテルに荷物を預けて、いざ1日目の目的地「長崎ペンギン水族館」へ。
路面電車で、長崎駅前まで行き、長崎県営バスに乗り継ぎます。
長崎駅前の乗り場は、ホテルニュー長崎の前の歩道橋を渡ったゲームセンター前あたりです。

2201161


入館するとすぐ、水深4Mの巨大水槽があります。ここではダイバーが水中での餌やりをやります。
ダイバーにまとわりつくように餌をもらっています。

 220119122011932201219

そのほか、ペンギンばかりなので、ペンギンの餌やりには事欠きません。
土日であれば、ペンギンタッチのイベントをできます。

22012202201221

そのほかの動画はこちら

帰りのバスで気をつけてほしいのが、乗り場が、「ペンギン水族館前」ではありません。
1つ市街地方面に戻った「日見公園前」になります。
大波止経由であれば、長崎駅前は通ることになるので、どれでもいいです。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。