SSブログ

ハードディスクが。。。 [家電]

10月に買ったLAN DISK(HDL-GS500)がお亡くなりになられました。。。

約1ヶ月でハードディスクが「カチィ」「カチィ」と変な音を出し始め、使わないときには電源を落として何とか延命していたんですが、12月に入り電源を入れると「ピッピッピッ・・・・」と鳴りはじめて使用不能に。

録画していた番組も全部吹っ飛びました。

やっぱり中古のハードディスクは買っちゃだめですね。

外装をドライバでひっぺはがして見てみると、サムスン製。
ネットでの良くない評判はしっていたので、ディスクだけ交換すれば使えるかな~と思って、日立製500GBを購入。

交換して電源を入れると「ピッピッピッ・・・・」
壊れていたのは、本体のほうか。。。

500GBのハードディスクが2個余った状態となってしまったので、思い切ってハードディスクケースを買ってきました。

コレガ製「HDD BANK TERA 2BAY」(型番:CG-NSC2100GT)

500GB×2個で1TBのNASの出来上がりです。

 

CG-NSC2100GT 2BAY RAID対応 LAN接続HDDケース

CG-NSC2100GT 2BAY RAID対応 LAN接続HDDケース

  • 出版社/メーカー: コレガ
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。